プロフィール
ハンドルネーム nave
住まい 岸和田 だんじり町?
出身地 なにわ
誕生日 おうし座 四捨五入して50才
家 族 3人と猫1匹
好きなこと デジカメ持ってウォーキング
大切なこと 健康
ひみつ 定年までの日数
仕 事 毎日パソコンに使われてます(^_^;)


こだわりの道具(でもコスト重視です  
現在使っているデジカメ
QV−2900UX QV2900 光学8倍ズームと乾電池駆動が魅力
KD−210Z 安くて軽量 乾電池駆動も魅力
SV−AV10 AV10 静止画・動画・音楽も楽しめます
eggy 静止画・インターバル動画・メールも可能とか?

チョットこだわる道具
  
ウォーキングの必須アイテム PROTREK
コンパス・時計 カシオ PROTREK トリプルセンサーで方位・高度・気圧が測れます
レインコート まだ持ってません  ゴアテックス 防水透湿だそうです
シューズ いろいろ 山歩き用・ハイキング用・ウォーキング用など
ステッキ 輸入品(安物) 山歩きの下りで膝を痛めないように必要かな
ザック いろいろ 背中にピッタリ付かないものがいいかな
地図 ガイドブック色々 国土地理院の地図は、まだ読めません・・・
このページのトップへ

ウォーキングでダイエット
健康診断で、体脂肪率が高いとの指摘があり、保健士さんの指導を受けました。
  ・毎食のご飯を三分の二にすること。
  ・間食を控えること。
  ・毎日30分以上歩くこと。
なかなか、毎日歩くことは出来ませんが、ご飯を減らして間食を極力ひかえ、
毎週 日曜日に山歩きやハイキングを続けていたら、体重が減ってきました。
最初の2ヶ月くらいはあまり変化しませんが、その後は徐々に減ってきます。
皆さん あきらめないで、頑張りましょう。
ただいま、ダイエット中
2002年 7月 4日  74kg 保健士さんの指導を受けました
2002年11月11日  71kg 保健士さんのフォローアップ健診で、ほめられました
2002年12月30日  69kg 年末の大掃除?に買い出しが効いたかな
2003年 1月18日  69kg お正月に食べ過ぎたかな? 減らない・・・
2003年 2月 7日  69kg 変化無し。運動不足かな?山歩き再開で減量へ!

ウォーキングで四十肩も完治

以前、左肩に痛みを感じて医者に行くと、四十肩だと言われました。
一通りの治療を受けた後、「毎日歩くと楽になる」と、アドバイス。
毎日歩くことは、なかなかできないので、休日にハイキングへ。
半信半疑ながら、ウォーキングの楽しさも加わって、毎週何処かへ。
徐々に左腕が上がるようになって、気が付いたら痛みは何処かへ。
自然に治るという方もいますが、試してみる価値あり。

このページのトップへ


もどる