樹氷の三峰山 2005年2月12日



今年の耐寒登山は奈良と三重の県境にある三峰山(みうねやま)です。
「歩こう会」の角さんに案内していただきました。
近鉄榛原駅 9時20分 角さんの車で出発。
駐車場に10時10分着。準備をして10時20分 登山開始。

歩き始めて15分く
らいで雪道になり
ました。

10時50分
不動滝着。


樹林帯の急登道。
アイゼンが無いと
登れません。

一瞬の木漏れ日に
輝く樹氷。
撮影:角さん

樹氷のトンネル


12時25分 山頂着。1235mの別世界はハイカーでいっぱい。
目の前には以前、角さんに案内してもらった国見山が見えてい
ました。
角さんの EX-Z4 私の京セラ SL400R 八丁平の見事な
樹氷。角さん撮影


15時 ケヤキ谷橋
15時10分
駐車場着

カメラによって色合いがずいぶん違うなぁ
 八丁平で見た風景は本当に印象的でした。カメラを構えて、さぁ撮影と思ったら・・・
 ローバッテリーで撮影不能。結局、下山するまでバッテリーは復活しませんでした。
 カタログでは0℃以上になっているので、やっぱり無理かな。次回はカメラ保温用の
 カイロを持って行こうかな。それとも、買い換えようかな。それにしても、ア〜ぁ残念。