吉野 季節外れの花見 2003年6月21日


「晴れの女神」に誘われて吉野山へ花見?に行ってきました。
駅でアジサイ娘?がイベントの案内をしていたので寄り道。
お茶と柿の葉寿司の接待を受けて、無料の抽選会にも参加。
「歩こう会」のメンバーとしてはロープウェイに乗らずにウォーキング。
青、薄い紫、濃い紫と咲いていましたが、     これも紫陽花?↓
イベント会場のそばに芭蕉の句碑があるとのことで探してみました。
多分この石碑かな↓? 芭蕉は吉野を2回訪れているとか。
蔵王堂に立ち寄った後、中千本の五郎兵衛茶屋で2時間の豪華ランチ。
ふと気が付くと2時を過ぎていました。今日はここまで。如意輪寺を経て
吉野駅へ戻りました。        
これ何という花でしょう↓ 下向きに咲いていました。
この時期のハイキングの楽しみは、「やっぱりアイス」と、いうことで
さくらソフトクリームを食べてきました。

桜の時期以外は観光客も少ないのでしょうか、ハイカーは私たちだけ。
心地よい風と野鳥の鳴き声を聞きながら、森林浴を楽しんできました。