歩こう会 早春ハイキング 2003年3月22日


歩こう会の アナリストさん ロクさん 金魚さん のりちゃん と、
私の5人で神戸の布引−トエンティクロス−植物園を歩いてきました。
天気予報が悪かった影響か
普段ならハイカーが集まる
布引の滝は、ひっそり 。

人気のハイキングコースも
5人で独り占め?。
新芽? つぼみ? ほとんど
花を見ることがなかったので
撮ってみました。名前は??
いよいよ、トエンティクロス
濡れた岩の上を歩くのは苦手
子供のころ、プールサイドで
すべった体験が・・・(^_^;)
コース脇の湿地が異様に黒い。
何故?気になったので記録して
おきました。まさか 油田って
ことは・・・無いでしょうね。
チョット寄り道して異人館巡り、
さすがにここは 人出がいっぱい
方言も聞こえ賑わっていました。

オマケは抹茶ムースケーキと
レモンが小さいレモンティー
みなさん ありがとうございました。また、ご一緒しましょう。