月ヶ瀬梅渓ウォーキング
7時30分 晴れることを願って出発。ところが、
新今宮でJRに乗り換えるころには小雪が・・・。
大和路に入ると、ますますひどくなり、吹雪模様。
この時期にと思いながら加茂でローカル線に乗車。
月ヶ瀬口からバスに乗車。自宅を出て3時間半。
着いてみると、まあまあの天気で人出も最高?。
ただ、チョット時期が早いのかな。五分咲き?。
観梅ウォーキングの予定がコースには出店がいっぱい。
まるで縁日の賑わいでした。「焼きたて美味しいよ」と
普段はウォーキング中には買い食いはしないのですが、
つい買ってしまいました。焼きたての「草餅とトチ餅」

肝心の花は白梅紅梅が自然の中で咲き競っていました。