千刈ダムから大岩岳へ
2002年11月4日


11月4日 一人で北摂 宝塚の大岩岳へ
10時半頃に道場駅に到着 無人駅でした
乗降客は私一人

JR道場は無人駅です 印象的なオレンジの?

風が強く、西の方の空には雲が・・・
緑の木々にオレンジ色の?が印象的でした。
池の周りは少し色付きかけていました。

千刈水源池 やっと見えた大岩岳頂上

急坂を登ってピークに立った思ったら、
本当の頂上は まだ先でした。
頂上を目前にして大岩が・・・
この大岩が 名前の由来とか。

頂上目前に大岩が・・・ 標高384m 頂上は強風

大岩を這い上がってやっと頂上へ。
天気は良かったのですが風が強く
大げさではなく 飛ばされそうでした。
頂上からは360度の大パノラマ。
来週は向かえに見える羽束山へ。
下山コースは、この時期
松茸が採れるとかで進入禁止?。
後から登ってきたおばさんグループは
そのまま下山したみたいですが、
私は 来た道を戻りました。(^_^;)

遠方に見える羽束山 道場駅のモニュメント?

駅前にはモニュメントと
綺麗なトイレがありました。
コースの途中にはありませんので
出発前にお世話になっておきましょう