四国遍路 同行二人 空也上人の浄土寺


  


12時35分 40分あまりで浄土寺に到着。道中、遍路地図に書かれたコースは、道が狭いわりに
交通量が多く、注意が必要です。
重厚な仁王門をくぐると、石段があり、一段高くなった正面に立派な屋根を備えた本堂が見え、
向かって右奥に、たくさんの奉納品が供えられた大師堂があり、本堂との間に大師像があります。

大師像は、札所には付きものと思い探すのですが、気がつかなかっただけかもしれませんが、
見かけない札所もあります。この次に巡るときには納経所で確かめてみるかな。

最初の遍路では、ここで徳之島から来た女性と出会い、しばらく一緒に歩くことになりました。
13時ちょうどに仁王門を出て次の札所へ。