四国遍路 同行二人 大草履の藤井寺
       

 

      

平成19年9月15日
前日、高速バスの最終便で徳島入り。ビジネスホテルに入ったのは午前0時前。始発に乗るために
5時前に起きたので完全に寝不足状態です。

6時20分 今回もちょっと楽をするために、鴨島駅から歩きます。西の空には見事な虹が・・・。
途中、にわか雨に遭うも、7時に藤井寺着。
ここの仁王門は新しくなった切幡寺と違って歴史を感じさせます。
あと、相変わらず仁王さんは不在でした。山のふもとにあるためか境内はこぢんまりとしています。

境内に入ると、既に数人のお遍路さんがお参りしていました。通しでも区切りでも、ここを朝一番に
お参りしないと、後の行程が大変です。お参りを済ませて、境内の写真を撮った後トイレを探した
のですが見あたりません。駐車場にあるのかな?。

7時25分 予定通り、焼山寺へ向かって出発。