四国遍路 田園風景に建つ法輪寺

平成19年7月1日
熊谷寺から南へ10分くらい下った辺りで3本の道が交差します。最初の遍路の時にはここで
迷ってしまいました。へんろ地図では五差路のように見えますが、現地で交差点に立つと、
どっちへ行ったらいいのか迷います。
10時34分 田畑の中に建つ法輪寺に到着。
仁王門を入ると正面に本堂があり右に大師堂が並んでいます。こぢんまりした境内の左手に
真新しい建物が建ち、納経所とトイレがありました。
3年前にお参りしたときには左手に納経所があった気がします。仁王門の横には古いトイレが
残されています。札所もどんどん変わっていきます。綺麗なトイレがとてもいいですね。
そう言えば、鐘楼の写真を撮り忘れたな。無くなったのかな。10時49分 切幡寺へ。