四国遍路 霊水涌く金泉寺

 

平成19年6月30日
極楽寺から35分で金泉寺に到着。今回もへんろ地図通りに、あぜ道を抜けて境内へ。
最初のへんろでは何を焦ったのか、札所の写真を撮り忘れたので、先に仁王門や本堂の
写真を撮ってからお詣り。
御朱印を頂いた後、空腹感を感じて時計をみると12時を回ったところだったので、境内の
ベンチで昼食。
オニギリを食べていると、遍路バスが到着したのか境内が急に賑やかになった。
この時期でもバスツアーがあるんですね。

駐車場でトイレの写真を撮った後、大日寺へ向かう。
ここへ来るまでは飲料水の自販機が結構あったけど、この先は地蔵寺まで見かけません。
念のために境内の自販機で補充しましょう。