四国遍路 同行二人 霊山寺から


平成19年6月30日
霊山寺から15分ほどで極楽寺に到着。道路沿いの畑に実った桃は食べ頃。美味しそう。
広〜い駐車場には自家用車が数台。やっぱり遍路もシーズンオフかな。

仁王門を入って歩き出すと、杖を突きながら歩くお遍路さんとすれ違う。
少し右足を引きずるような感じがした。歩き遍路さんだろうか。

長寿杉の前を通って石段を上がり本堂と大師堂にお詣り。ここの石段はまだまだ序の口。

仁王門の前にある個人用の納経所で御朱印を頂き、向のトイレの写真を撮って金泉寺へ。
今回の遍路では、境内にある水屋,鐘,大師像の写真を撮ろうと決めていたが、トイレの
写真も撮ることにした。